|
(1) |
新しい時代を切り拓き力強く生きぬく人間を育てる学校経営と校長の在り方 |
|
(2) |
豊かな人間性をはぐくむ教育課程の編成と校長の在り方 |
|
(3) |
人間性と専門性を高め、教職員の意識改革を促す現職教育と校長の在り方 |
|
(4) |
深い児童理解で豊かにかかわり、心を通わせ合う生徒指導と校長の在り方 |
|
(5) |
共に生きる力をもち、すべての人権を尊重する人権教育と校長の在り方 |
|
(6) |
たくまくしく生きる心と体をはぐくむ健康・安全教育と校長の在り方 |
|
(7) |
家庭・地域社会の教育力を生かし、共に新しい学校づくりを目指す連携と校長の在り方 |
|
(8) |
自他の文化を理解し、共に生きる子どもを目指す国際理解教育と校長の在り方 |
|
(9) |
情報を自ら判断・活用しながら、発信・伝達する子供の育成を目指す情報教育と校長の在り方 |
|
(10) |
環境に対する豊かな感性と実践力を育てる環境教育と校長の在り方 |
|
(11) |
これからの特別支援教育を推進するための校長の在り方 |