|
(1) |
学校における創意工夫を生かした教育課程の編成と実践 |
|
(2) |
地域の特性を生かした創意ある学校経営 |
|
(3) |
専門職としての資質・能力の向上を図る研修 |
|
(4) |
新しい時代を創造する教育環境と教育条件の整備 |
|
(5) |
家庭・地域社会との連携を図る学校教育 |
|
(6) |
生命を大切にし健やかでたくましい心と体を育てる健康・安全教育 |
|
(7) |
深い児童理解で豊かにかかわり、心を通わせ合う生徒指導 |
|
(8) |
互いの違いを認め合い、差別や偏見を許さない子どもを育てる人権・同和教育 |
|
(9) |
個性を伸ばし、自立する力を育てる特別支援教育 |
|
(10) |
豊かな心を育てる道徳教育 |
|
(11) |
豊かな国際感覚を培う国際理解教育 |
|
(12) |
子どもたちが主体的に取り組む環境教育 |
★新しい時代の教育課題に対応する学校経営と校長の指導性 |