|
(1) |
確かな力と豊かな心を育てる創意ある学校経営 |
|
(2) |
確かな力と豊かな心を育てる教育課程 |
|
(3) |
豊かな心と未来を拓く実践的な力を育てる道徳教育 |
|
(4) |
健やかな心と体を育てる健康・安全教育 |
|
(5) |
国際社会によりよく生きる子どもの育成を目指す国際理解教育 |
|
(6) |
新しい教育の創造を目指す現職教育 |
|
(7) |
自他の人権を尊重する態度の育成を目指す人権教育 |
|
(8) |
一人一人のニーズに応え、共に生きる力を育てる特別支援教育 |
|
(9) |
深い児童理解で豊かにかかわり心を通わせ合う生徒指導 |
|
(10) |
自然と共生し、環境の保全とよりよい環境の創造を目指す環境教育 |
|
(11) |
地域・保護者の信頼に応え、学校改善を推進する学校評価 |