|
(1) |
自主性・自律性を確立し新しい時代を創る学校経営 |
|
(2) |
豊かな心の教育の充実を目指す教育課程 |
|
(3) |
基礎・基本を徹底し豊かな知恵の育成を目指す教育課程 |
|
(4) |
人間性と専門性を高め意識改革を促す現職教育 |
|
(5) |
深い児童理解で豊かにかかわり、心を通わせ合う生徒指導 |
|
(6) |
共に生きる心をもち、すべての人の人権を尊重する人権教育 |
|
(7) |
たくましく生きる心と体をはぐくむ健康・安全教育 |
|
(8) |
家庭・地域社会の教育力を生かし、共に新しい学校づくりを目指す連携 |
|
(9) |
自他の文化を理解し、共に生きる子どもの育成を目指す国際理解教育 |
|
(10) |
情報を選択・活用し、自ら発信する子どもの育成を目指す情報教育 |
|
(11) |
自然環境を大切にする心と実践力を育てる環境教育 |
|
(12) |
地域の信頼に応える学校づくり |
|
(13) |
温かい人間関係が通い合う社会奉仕体験活動を目指す教育 |