|
(1) |
夢を抱き、今を豊かに、力強く生きる子どもをはぐくむ学校経営と校長の在り方 |
|
(2) |
豊かな心をもち、確かな学びをはぐくむ教育課程の編成と校長の在り方 |
|
(3) |
たくましい「人間力」をはぐくむ教職員の資質・能力の向上を目指す現職教育と
校長の在り方 |
|
(4) |
豊かな人間関係を開き、「命輝く生き方」を求める生徒指導と校長の在り方 |
|
(5) |
共に夢輝かせ、認め合い、尊重しあう子どもをはぐくむ人権教育と校長の在り方 |
|
(6) |
かけがえのない自らの「生」を大切にし、すこやかでたくましい子どもをはぐくむ
健康・安全教育と校長の在り方 |
|
(7) |
家庭・地域社会との連携を深め、教育機能を高める学校づくりと校長の在り方 |
|
(8) |
自他の文化を尊重し、共に生きる子どもをはぐくむ国際理解教育と校長の在り方 |
|
(9) |
情報を適切に活用し、豊かに学ぶ子どもをはぐくむ情報教育と校長の在り方 |
|
(10) |
地球環境の未来を見据え、豊かな感性と実践力をはぐくむ環境教育と校長の
在り方 |
|
(11) |
認め合い、支え合い、共に希望をもって生きる子どもをはぐくむ特別支援教育と
校長の在り方 |