視点@
視点A |
子供の夢や目標を育む創意ある学校経営の推進
経営ビジョンを明確にした活力ある学校経営の推進 |
視点@
視点A |
夢や目標を豊かに育む道徳教育の指導計画
豊かなかかわり合いを目指す家庭や地域と一体となった道徳教育の実践 |
視点@
視点A |
かかわり合いを深めながら,豊かな知恵を育む教育課程の編成
学ぶ意欲を高め,確かな学力を育成する教育課程の編成 |
視点@
視点A |
教職員の資質・能力を高める研修の推進
教師の指導力向上を図る研修の推進 |
研究課題 |
豊かな心をもち,かかわり合って生きぬく力を育てる生徒指導の推進 |
視点@
視点A |
児童理解を深め,かかわり合いを大切にした生徒指導の推進
家庭・地域・関係機関等との協働による生徒指導の推進 |
視点@
視点A |
人権尊重の心と実践力を培う教育の推進
子供の人権を尊重し,自立と共生の心を育む教育の推進 |
研究課題 |
たくましく生きぬく心と体を育む健康・安全教育の推進 |
視点@
視点A |
心身の健やかな成長を図る健康教育の推進
安全教育の推進と危機管理への対応 |
研究課題 |
学校・家庭・地域社会が共にかかわり合う新しい学校づくり |
視点@
視点A |
健やかな成長を目指す学校・家庭・地域社会の協働
家庭・地域社会の教育力を生かした新しい学校づくり |
研究課題
|
国際社会を主体的に生きる資質や能力を育む国際理解教育の推進 |
視点@
視点A |
国際・共生社会を生きぬく国際理解教育の推進
豊かな表現力やコミュニケーション能力を育てる英語活動の推進 |
視点@
視点A |
情報モラルと情報活用能力を高める教育活動
学校の情報化を推進する情報環境の整備 |
視点@
視点A |
教科・領域等との関連を通して学ぶ環境教育の推進
身近な環境へのかかわりを深めて学ぶ実践的な環境教育の推進 |
視点@
視点A |
教職員の資質・能力の向上を目指したより有効な人事考課制度の実践
コミュニティースクールを目指した新しい学校づくり
|
視点@
視点A |
開かれた学校づくりが進む中で個人情報を管理する体制づくり
学校全体で取り組む特別支援教育の体制づくり |